ゴールドパールのエネルギー

こんにちは。今週また1つ、歳を重ねますOps.のはまゆうです。

 

今回はカジュアルシーンにもワンアイテム!

~個性が活きるセカンドパール~としても、もちろん

オシャレアイテム間違いなしのパールをご紹介いたします。

 

☆ゴールドパール☆

真珠と聞くと、白く独特の光沢を放った、楚々とした佇まいをまず思い浮かべますね。

でも、真珠は白だけではありません。

真珠は、その生成過程で混入した物質や光の反射具合によって、ホワイト、クリーム、シルバー、

ピンク、ブラックなどと様々な色合いを放ちます。

「人気」であればホワイト、ピンクなどが挙げられますが、こと希少性と言えばゴールドでしょう。

ネックレスやイヤリングなどのジュエリーで用いられることはもちろんですが、

特別なパワーストーンとしても親しまれています。

「リッチ」「安心」「快適な暮らし」「上品」などを象徴するとして、

他真珠とはまた違った価値を持っております。

確かにゴールドは縁起の良さを感じさせますね。

 

真珠がゴールド系に色づくのは、その生成過程で真珠層に含まれるたんぱく質の色素が

影響しています。

そのためゴールデンパール用途の母貝でなくとも、金色の真珠が産出されることがあります。

ゴールドパールは、色の薄いものが多く存在していますが、濃い金色の真珠は茶金系と称され

非常に希少な真珠となります。

一般的に出回っているゴールドパールは、薄い色のものが多く、

ゴールドパールやゴールデンパールと称されていてもクリームイエロー系のものが多くあります。

また、濃い金色であってもテリが弱いものは、暗い印象となりますので、

色が濃く真珠の奥から込み上げてくるような輝きの強い真珠が理想的です。

自分好みの上質なゴールドパールに出会うことは、難しいかもしれません。

 

このたびOps.にゴールドパールがやってきました。

同じ日に数名、上品でオシャレな女性がゴールドパールをピアスキャッチとして、

ゴールドアクセサリーのアクセントアイテムとして取り入れているのを見ました。

ビビッときたスタッフ一同はホワイトパールはもちろんですが、初ゴールドパールも購入~。

 

どんなアイテムに変身するのか?は、まだ秘密にしておきますが、

上質なバロックゴールドパールが多数、変身を今か?今か?とスタンバイしています。

 

ゴールドパールには、「リッチ」「安心」「快適な暮らし」「上品」などを象徴するだけではなく、

魔除けの意味と効果もあります。

「邪気」「悪意」「危険」「絶望」などを強力にブロックするパワーストーンです。

持ち主がピンチに陥れるのを、未然に防いでくれます。

ゴールドパールアクセサリーを1つ持っていれば、強い守備が必要な時に重宝する

お守りになってくれるでしょう。

私も、パワーストーン・魔除けだいすきです!

毎日身に付けるアクセサリーがお守りアクセサリーになるなんてHappyですよね~。

 

今季Ops.では、たくさんパールアクセサリーの商品化をスタートしています。

皆さまのお手元に届く日を心待ちに。

あなたの毎日に小さな華を添えられる存在になる真珠アイテムをプラスワン!

お待ちくださいませ