ピンキーリングをつける意味

こんにちはOps.のはまゆうです。

 

おしゃれな女性から高い人気を誇るピンキーリング。

「ピンキー」とは英語で小指を意味します。

気軽につけられて目を惹くピンキーリングは、ファッションのアクセントにも最適です。

さらにピンキーリングは「幸運のお守り」としても愛されています。

小指で輝くお気に入りのリングを見るたびに力が湧いてくるかもしれません。

 

指輪は、つける指によって意味があります。

意味は左右の手、どちらにつけるかによっても変わるのをご存知でしょうか。

右手は論理的思考を司る左脳がコントロールしているため、現実に結びつくといわれています。

反対に、情報や知識を認識する右脳とつながっているとされている左手は、精神や想像力に関する意味合いが強いといわれているのです。

 

【KETI ケティ】

https://item.rakuten.co.jp/opale/keti/

※レビュー特典のケティはフリーサイズの為、ピンキーリングとしてもつけられます。

 

 

右手の小指は、表現力を高めて魅力をアピールする指。

自分に自信を持ちたい時や、何か成し遂げたい時には右手にピンキーリングをつけるとパワーをもらえるでしょう。

左手の小指は、チャンスを引き寄せて願望を叶える指。

秘めた想いを伝えたい時には、左手のピンキーリングが行動を後押ししてくれるかもしれません。

 

「指切り」など、小指は約束や願掛けに使われる指です。

小指につけるピンキーリングは願いを叶えてくれると信じられてきました。

特にピンキーリングは、恋愛のお守りとして人気が高いです。

また、新しい出会いを願う時や、大切な愛を守りたい時に、想いを込めて身につける女性も多いようです。

「幸せは右の小指から入って、左手の小指から逃げる」という言い伝えもあります。

チャンスを呼び込みたい方は右手に、今ある幸せを大切に守りたい方は左手にと、願い事に合わせてピンキーリングをつけるといいかもしれませんね~!

 

恋人に指輪をプレゼントすると聞くと、薬指をイメージするかもしれません。

薬指は愛情の象徴と言われているため定番となっていますが、小指につけるピンキーリングも恋人へのプレゼントに最適です。

【forafora フォラフォラ】

https://item.rakuten.co.jp/opale/forafora/

 

 

〈ピンキーリングをつける左右の小指が持つ意味〉

右手の小指には「変わらぬ想い」という意味があります。

恋人へ気持ちを伝えたい時に、メッセージの代わりにピンキーリングを贈ってみてはいかがでしょうか。

また、左手の小指は幸運を逃さないという意味を持っています。

こちらは恋人だけではなく、夢や目標がある友人や家族へのプレゼントにも最適です。

〈ピンキーリングをお揃いで着ける意味〉

指輪のプレゼントと同様に、恋人同士でつけるペアリングも薬指のイメージが強いでしょう。

ですが、ピンキーリングをペアで身につけるカップルもいるのです。

先述したように、小指は秘密を象徴しています。

秘密や想いをふたりで共有するという意味を込めて、ピンキーリングをお揃いでつけるのも素敵ですね。

 

次回は恋人同士でつけるアクセサリーについて、オススメしたいと思います。